ベルリンの旅 N'3 "1900 Cafe Bistro "



お昼ご飯は、ベルリンガイドにもよく掲載されている”1900 Cafe Bistro”へ。

シャルロッテンブルグ(Charlottenburg)地区にあり、
カイザーヴィルヘルム教会から、大通りのカントストリーをメインに歩くこと15分、
ベビーカー&妊婦なので普段の徒歩であれば10分もかからないかもです。

お昼には満席が多いと口コミがあったので
ドキドキしながら行きましたが、ちょうど1テーブル、
しかも大きなベンチ席が空いていたのでほっとしました。

なかなかの通路の狭さだったので、ベビーカーは中まで入れませんが、
入り口席なのだったのでそのまま置かせてもらえました。

入ってみると可愛らしいお店のスタイルとまた変わって、
近くのオフィスで働く人も利用している雰囲気で
お客さんの年齢層が思ったより高く、いいお店なんだろうなと期待大。

”Frühstücken”と呼ばれる朝食のセットが人気のようで、
それをオーダーしようと思っていたのですが、
ハムやチーズなどはまさしく朝食で済ませてきたので、オムレツとサラダのセットとカフェオレ(Milchkaffee)をチョイス。
ケーキまで食べれそうだったら・・・と、
オーダー後にケーキをチェックしに店内を散策。



フレンチアンティークな店内のデコレーションたちは物販しているというのに興味があったので、
楽しみにしていたのですが物販はあまりなかったようです。


客席とキッチン&カウンターを含む2フロアで、地下はお手洗いのみ。
席数が多いわけではなかったのですが、入れ替わりがとても早かったです。
行かれる前に念のために予約をされた方がいいかもしれません。

カップにたっぷりと注がれたカフェオレ、オムレツは日本風なトロトロな卵ではなく、
結構しっかりと火が通っていました。

残念ながらケーキまでの余裕はなく断念しましたが、
自家製ケーキも美味しそうでした。



大きな器にどさっと飾られた花たち、使い込まれたキャンドル、
フォトジェニックな空間でした。


Anfahrt

Knesebeckstraße 76, Berlin, Deutschland
+49 30 88715871


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿